HOME
INDEX
BLOG
B B S
Gallery
LINK
Profile
和歌山電鐵貴志川線フォトギャラリー / 管理人プロフィール

「和歌山電鐵貴志川線フォトギャラリー」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。

プラレール、切符収集、時刻表での仮想旅、HOゲージなどなど主な鉄道趣味はいろいろ経験しましたが、
大学鉄研時代に一番精を出し一度は引退した「撮り鉄」に40歳を過ぎてから再びのめり込んでおります(^^;)

(2010年11月7日)
◆ 管理人「シゲちゃん」 略歴 ◆
1964
 香川/直島工場で製造される。
 杉並車両区へ移籍。東京オリンピックを生で見たらしい。
1965頃
 福島/小名浜車両区へ移籍。
1967頃
 兵庫/生野機関区へ移籍。近所の播但線を見に行くのが日課だったらしく、これが「鉄」に足を踏み入
 れてしまうという過ちの一歩だった恐れあり。
1969頃
 大阪総合車両基地へ移籍。故郷香川への帰省で宇野行き特急「うずしお」、急行「鷲羽」を愛用。
1976
 初めてカメラを買ってもらう、ペトリ・・・とか言うやつ。流行りだったランボルギーニなどのスーパーカー
 を撮る。
1977
 「鉄」の同級生にそそのかさ・・・いや、誘われて南海難波駅に写真を撮りに行く。多分「丸ズーム」を
 撮った記憶あり、残念ながら写真は行方不明。
1978
 豊中電車区へ移籍。この頃切符収集にはまる。大阪近郊の国鉄駅に手当たり次第入場券を買いに
 行ったり・・・
 神戸/垂水操車場へ移籍。
1980
 一眼レフ(AE-1)を買ってもらう。大阪駅、三ノ宮駅、天王寺駅などで駅撮りに精を出す。
1983
 某大学入学、鉄道研究会へ入信・・・いえ、入会。仲間たちとともに「撮り鉄」の道を邁進。主な侵略地は
 福知山線武田尾、山陰線餘部・保津峡、紀勢線、米坂線など。
1988
 生意気にも就職、川崎保線区へ移籍。「鉄」引退。
 吹田電車区へ移籍。翌年、EOS10を導入。初めてのオートフォーカス機だが、鉄での運用は無し。
1994
 堺指令所へ移籍。
2008
 4月、ひょんなことで米坂線に行きたい!と思い立ち20数年ぶりに撮り鉄をしてみるも撃沈でブランク
 を痛感。貴志川線にてリハビリを行ったところ久々に血が湧き立ち「鉄」復帰宣言。
 初めてのデジタル機EOS40D導入。
 9月、Windows Liveサービスを利用し、貴志川線で撮影した写真をWeb公開。10月、ブログ開始。
 12月、フォトマスター検定1級取得、会社が「取れ」って言うもんで・・・。でも何の役に立つのやら?
2010
 10月、現TOPページにサイト引越し。




 管理人近影

 (2010/9 三岐鉄道三岐線で)

▲ページTOP


HOME
INDEX
BLOG
B B S
Gallery
LINK
Profile


inserted by FC2 system